Home > FP契約書作成業務 > 契約書無料診断

契約書無料診断でお使いの契約書の不備を無料で改善します

FPの存在がわが国に定着した現在、FPが業務を提供するクライアントは、個人から法人にまで広がり、メインとするクライアントを子育て世代・年金生活者・独身女性・医師・中小企業オーナー等とその属する属性ごとに分け、特定の属性に属するクライアントの課題に特化したサービスを提供するFP事務所・法人も徐々に増加しているようです。
 さらに、こうしたFPビジネスの潮流の帰結として、FPのクライアントへのサービスの提供方法も、提案書の作成による助言とこれを踏まえた実行支援から、セミナーでの情報提供等、多岐にわたるようになり、まさに百人百様の様相を呈しております。
 このような現状を前提としたとき、FPの皆様が使用される契約書もそれぞれのFP事務所・法人のクライアントへの業務提供の実態に即したものである必要があります。

契約書無料診断について
 契約書無料診断とは、上述したFPビジネスの多様化を踏まえ、現在お使いの契約書にお悩みやご不満のあるFPの方々の契約書を診断し、お使いの契約書の問題点を明らかにし、改善点をご提案するサービスです。
 契約書無料診断では、お客様との面談を通してお使いの契約書に関するお悩みやご不満を丁寧にお聴きし、FPの皆様の顕在化していないニーズまで踏まえた改善提案をA4一枚程度のレポートという形でお客様にお渡しいたします。
 また、「無料診断」という名称が示すように、本サービスは、交通費が発生した場合を除き、無料でご提供いたします。

契約書無料診断の結果、お使いの契約書に問題が無ければ、業務終了となります。改善が必要な点があった場合、お客様がご希望されれば、契約書無料診断の結果を踏まえてFP契約書作成業務に取り掛からせていただきます。

まずは契約書無料診断にお申込みください
※お問い合わせだけでもお気軽にご連絡ください。
※必要な項目についてご入力いただき、お問い合わせ内容の先頭に「契約書無料診断を希望」と記載し、その後に具体的なご相談内容を記載してご送信ください。
※約2分で入力完了

電話番号:080-6583-7644

契約書無料診断の詳細な流れ

1.コレクト行政書士事務所お問合わせフォームにご依頼内容を入力
 ご依頼内容及びお客様情報をご入力いただきます。
2.コレクト行政書士事務所からの返信
 お問合わせフォームにご入力いただいた内容を基にメールにて、コレクト行政書士事務所からお客様への返信をいたします。(※携帯からのお問合せの場合、コレクト行政書士事務所からのメールがブロックされる可能性がございますので、ブロック機能の解除をお願いいたします)。
3.お客様が現在お使いの契約書データの取得
 お客様に現在お使いの契約書データをメールに添付してコレクト行政書士事務所宛てに送信していただきます(郵送でも可能。郵送の場合の郵送費は、お客様負担にてお願いいたします)。
4.現在お使いの契約書無料診断・お客様との面談
 お客様にご提出いただいた契約書データを基に分析を行い分析結果をA4用紙一枚のレポートにまとめてお客様にお渡しいたします。
 上述のレポートを基にお客様との面談を行い(※お客様がご希望の場合、リモートでの面談も可能です)、お客様の現在お使いの契約書に対するする不安や不満をお聴きします。
5.契約書無料診断後の流れ
 契約書無料診断後、お客様の現在お使いの契約書に対する不安や不満が解消された場合、本業務は、終了となります。
 もし、不安や不満が解消されず、コレクト行政書士事務所にFP契約書作成業務をご依頼いただける場合は、コレクト行政書士事務所からの企画・お見積りをご提案いたします。当該企画・お見積りにご納得いただけましたら、再度面談を行い(面談を行わず、メールや電話でのやり取りも可能です)お客様のご要望をお聞きしながら、作成する契約書の内容をより具体化してまいります(※当該面談費用については無料ですが、交通費が発生した場合、交通費につきましては請求させていただきます)。